--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.14 (Wed)

バイオリン

↓の落ち落ちの日記はともかく・・・。笑

昨日、初めてオケサークルの練習に参加してきました


うちの学校には所謂音科というものが存在する訳でして。
で、楽器を演奏するサークルもいくつかあったりしてその中の一つに入った訳でして。
このサークルも主専じゃないにしても音科の人が多い訳でして。



本当についていけるのか?というドキドキな中の初の練習参加。
その中でやったのは・・・、






バイオリン




先週練習に行った友達に聞いてはいたんだけどね。
今月は弦楽器強化月間だそうで。
わーい弦に触れると思ったのもつかの間、
これでステージに上がるらしい…、
しかも二回も・・・



で、昨日はバイオリンをやってきたのですが、楽しいは楽しい
教えてくれる先輩は親切で優しいし、純粋に上手く言ったときは嬉しいし。
ただね、帰り道友達と話してたんだけど、本来希望してた楽器ならともかくそうでない楽器の基礎を延々をやらなきゃならないのはきついよねって。
自分も経験してきたことだから分かってるつもりだけど、楽器って取っ掛かりのとこが一番きついんだよね
ある程度曲とかが出来るようになるまでが大変
中学の部活みたくみっちりやるならともかく、大学まで来てそんなに基礎ばっかりやりたくないよねって。




つまり何が言いたいかって、このサークルに自分がついてけるか本当に不安。
そして、クラが吹きたいーっ!!笑




なんかね、ここ数日で自分って本当にクラのこと好きなんだなって思った
明日こそは友達と練習室借りて吹くぞー!!
どうか無事に音が出ますように・・・。笑
でも放課後はまたバイオリンがんばらなきゃ
スポンサーサイト
00:32  |  大学  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashamasha02.blog98.fc2.com/tb.php/90-6d4d7953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

