--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.14 (Fri)

ひとりごと

この前の日記にはつい本音がぽろっと出てしまって・・・
調子に乗って、ちょっとそのことについて書いてみようと思います♪(ぇ
【More・・・】




今日、12月の下旬から通った教習所を卒業してきました。
私の通った教習所は技能が担当制で基本的に車に乗るときはずっと同じ人に指導してもらうんですが、
最初の頃はそれが本当に嫌で。
担当は数少ない女性教官のうちの一人。
一段階の時はほんとーうに凹みました
だって、
大っ嫌いなクランク・S字を一時間延々とやらされたり、
それがなかなか上手くならなくて「こんなんじゃ修検受けさせられない」って言われたり、
家でその愚痴を散々言ってたらママに「(担当変えてもらうように)電話してあげようか?」って言われたりね。
親にも心配されるって、どんだけ自分ひどかったんだよ、っていう・・・。笑
今考えればそれは全て私の為にだったのだな、って思えますけど。



でも、そんな担当とも二段階になって路上に出るようになったら楽しくて仕方が無くなって。
地元なのに路上行って一時間しゃべりっぱなしで戻って来てから「あれ?今日どこ行ったっけ?」なんてことも数回あったり・・・。


多分ね、担当と私、よく似てるんですよ。
確かに見た目も似てるんですけど、(笑
なんか考え方とかそういう内面的なものがそっくりらしくて。
まぁ、
一度しゃべり出したらずっとしゃべり続けるし、
好きな音楽もちょっと似てるし、
さすがに歳は担当の方が15個ぐらい上だけど、なにも知らなければ10歳近く若く見えるし。
要するに、似てるんですよ。

だから、気持ち悪い話、多分どんな嘘ついても見破られてしまうし、会話しなくても言いたいことが伝わってしまうんじゃないのかな、って思う。
担当さんが、
他人には社交的に見えるみたいだけど意外と人見知りだったりするとか、
いつも笑ってるから明るい人に見られがちだけどその笑顔はいろいろなものを隠して笑ってるとか、
そんな自分の話をしてて、私も同じだって思った。
ていうか、私自身本当は誰かに気づいて欲しかったのかもしれない。
そういう風に全て伝わってしまうのは確かにちょっと気持ちの悪いことかもだけど(笑)、でもそんな人そう居ないんじゃないのかな、って思って。
そう思ったら、もしかしたらこの人は私の人生に何かしら影響を及ぼすのかな、なんて思っちゃって。


いまいち良くまとまらないけど、つまり、この担当教官が大好きになってしまったってことですね。
一応書いておきますけど、女の人ですからね?笑
そう思ってしまったら、「卒業したくなーいっ!」って気持ちがさらに大きくなってきちゃって。
「もうこの人とお話しながら教習受けられるのもあと何回だなぁ…」って夜な夜な思う度にちょっと寂しくなっていたわけです
今週の夜は本当に何も手に付かなかったな
こんなこと絶対に担当には言えないけど♪
だからここに書いてるんだけど。(ちなみに担当サンはマイミクさんです)笑


一生離ればなれになる訳じゃないんだけどね。
もう地元に帰るごとに連絡してやろうと思ってますけど
でも、なんか寂しいんです。
もしかしたら高校卒業より寂しいかも??(ぇ



そんな訳な、来実ちゃんのひとりごとでした♪
予定通りいけば来週の水曜日に学科の本検を受けに行ってきます。
来週は月、火でディズニーにお泊まり卒業旅行な予定だから超ハードスケジュールだけど
ここまでの効果測定1と2、修検、仮免の学科、卒検って全部一発合格なんだよなー。
ぜーったい本検も一発で受かってやるっ!
そんで木曜日に担当に会いに行くっ!笑


ってことで、明日は学科のお勉強頑張ります
スポンサーサイト
22:17  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashamasha02.blog98.fc2.com/tb.php/73-c940cc55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

