--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.21 (Thu)

8日~14日の日々刻々

2月2枚目。
これ、結構大変だぞ
【More・・・】
8日
10時から学科、11時から技能、15時~17時まで学科を受けてきました。
15時から3時間連続で受けなきゃならない応急救護受けてきたんだけど、修検受ける前に担当に予約入れてもらってたから友達なんて一人もいなくて
心細かったけど、一緒にやったタメの女の子2人のうち一人がパパの教え子だった
世の中って狭いなぁ・・・。笑


9日
この日は長いよ…。笑
来春から住む部屋を決めてきました♪

私が部屋を決める上で絶対必要だったのは日当たりの良さとラジオの入りの良さ、あとは出来ればコーポかハイツで・・・。ォィ

昨日色々見てきたんだけど部屋決めるのって本当に難しい。
あたしが良くても両親が納得しなかったりとかで。
あたしは別に立地が悪くても日当たりが良くて収納がそれなりにあって綺麗なとこなら全然構わないんですね。
でもママはセキュリティ重視だしパパは鉄筋造りが良いって言うし。
で、親的には気に入るところがあったんだけどあたしが納得しないから雨の降り出す中他に2件の不動産屋さんを回りーの。
結局両親イチオシのところで折れました

とっても良い物件なんです。
コーポでもハイツでもなくてヒルズだけど(笑、
その辺りじゃめずらしい一階に大家さんの住んでる女性専用オートロック。
アパートじゃなくてマンションタイプの鉄筋造り。
二階で1Kの中では一番広い。
他の部屋より少しだけ出っ張ってるから日当たりも良さそう。
駅から徒歩3分。
エアコン、ミニ冷蔵庫、個人的にかなり嬉しい有線付き。(ぇ
鉄筋だからニッポン放送がちゃんと入るか微妙だけど、少なくとも今よりはマシかなと・・・。(←
それで締めて一ヶ月44000円なり♪

ただ、何が納得いかないかって、その部屋に今住んでる人が居るわけで、出るのが4月1日だそうで。
聞いてみたら入居できるのは早くても4月4日とのこと。
大学の入学式4月1日なのに
入学して最初の一週間は話し合いの末ホテル住まいになるらしい・・・。
新幹線で通うよりは安いんだって。
これがねー、ちょっとネックだったんですねあたし的には
そもそも3月20日とかにできるだけ早く引っ越しちゃうつもりでいたのに入学式後って!みたいな。
大学でどうなるか分からないのに身の回りのことでバタバタしたくない、っていうか。
早く部屋を決めなかったしわ寄せがここに来たか!!って感じで

でも、確かに短くても2年は住まなきゃならないんだしね。
今考えると結構良いところで良かったと思います♪
一人暮らしには代えられないっ!!ってことで^^*
兎に角、やれることをしっかりやって、出来る限り楽しんでやろうと思います☆
とか言って引っ越しして早々にホームシックになっちゃったりして。笑


10日
今日は午前中タカシマヤに行ってバレンタインのチョコを買い、午後はすっと生チョコ&トリュフ作ってました。

その中に男性用はパパと弟と伯父さんと教習所の教官の分しかありませんが、何か?笑
しかもパパと弟の分をタカシマヤで買ったんだけど、選ぶ基準は『私が食べたいの!』だから(は
だってどーしてもゴディバのチョコが食べたかったんだもん
ってことでパパはゴディバのバレンタイン用の詰め合わせ、弟はマキシム・ド・パリのオランジュにしました♪
多分今から一番楽しみにしてるのは私です。笑

手作りのはガナッシュを2種類作ったんだけど、ブランデー入りの方はまぁまぁ良くできたと思う。
学校の分は気が向いたらまた登校日に作ります、多分。笑

私が作ってる途中から隣でママがチョコケーキを作り出しまして。
職場に持ってくから今年は3台焼くんだって。
それで長くチョコのにおいを嗅いでた上にキッチンどころか廊下までにおいが充満してて頭痛くなりました


11日
8時9時で技能、10時11時、14時~16時で学科でした。
合計7時間。
学校より長いよ・・・。笑
あたしよく頑張ったよね☆
誰も言ってくれなから自分で言ってやる☆笑
めっちゃくちゃ眠くてほとんどビデオの内容覚えてない学科とかあるけど、そんなの気にしない気にしない♪ぇ

で、9時からの技能で初路上に行ってきた。
朝早くて寒かったからか路肩とか凍ってるところあったよ・・・。
でも緊張したけど楽しかった
この辺からやっと担当が好きになってきたかな~


12日
学科と技能を合計3時間+ピアノ。
その間にちまちまチョコ制作☆
学校も休みだし今年はそんなに作らなくてもいいかなー、
なんて思いつつも教習所で友達に会ったりとかで10日と合わせて結局板チョコ8枚分のトリュフと生チョコを作りました★
そう考えるとずいぶんとチョコに向かってなぁ。(ぇ
この日に作ったのは生クリームじゃなくてホイップクリームを使ったらちょっと失敗しちゃった(><;)
それでもそう伝えてあげちゃったけど。ぉぃ


14日
全国的にチョコの日
教習で会った友達と教官にあげました♪
080212_2138~0001

↑12日の制作中写メ
080214_1951~0001

↑パパにあげたゴディバ
スポンサーサイト
22:57  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashamasha02.blog98.fc2.com/tb.php/57-1d6d44e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

