--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.02 (Wed)

大感謝祭31日レポ

思ってたより早くあげられそうです。
とーっても長くなりそうですが、良かったらお付き合いください♪
ちなみに、ましゃ友さんのSNSも、某有名SNSも同じ文章なので、あしからず。笑







20時頃、クイーンズスクエアの方からパシフィコに着きました。

071231_2004~0001

写メのすぐ左側にはシチズンのポスターが三枚貼られてました。

国立ホールの二階入り口周辺で少し迷いながらもグッズ・おみくじ売り場へ。
グッズは全く並ばずに買えました。
悩みに悩んで結局、パンフとストラップを購入。
ちなみにパンフにシチズンのカードは入ってませんでした
ましゃ達磨おみくじは5種類で800円。
おみくじはなんと大吉!!!
達磨もかわいいけどおみくじの文面も「さすが感謝祭!!」って感じです。
蜜柑、洋海は楽しみにしとってね

グッズとおみくじ、福山大明神はホールの海側だったのですが(今のBROS.トップ画のましゃがいる下の階あたりです)、そこの窓ガラスにもシチズンのポスターが貼ってありました。

おみくじを引いてすぐに福山大明神の列へ。
まだその頃はそこまで列が長くなかったせいか40分ぐらいでお参りできました。
ちゃんと「マシャマシャ」と三回唱えて、「私を含めたましゃファンみーんなに福がきますよーに!!」とお願いしてきました♪
この写メは大明神の横にあった看板の写メです。

071231_2053~0001

福山大明神のお賽銭はエイズなどの活動に寄付されるようです。

そのままホールの反対側に回って会場待ち。
21:30には会場入りできました。

入ってすぐのところで半券を見せておみやげの腕時計をもらい、ロビーへ。
シチズンのポスターでラッピングされたロビーの柱を写メでパシャ02。
これがその写メ。

071231_2133~0002

お花もパシャ02。
今回は番組や会社しかなかったと思います。
ロビーではましゃのCD、DVDとAAAのグッズも売られてました。

席はB-41列でちょっと心配してたのですが、段々になってて大きなスクリーンも左右にあり身長の小さい私にはとっても優しかったです
正面の壁(?)はガリレオの数式が出たり消えたり。
左右には大きなスクリーンで、感謝祭のロゴと文字。
10時頃からアナウンスが何回か入り、その後CITIZENのCMが流れました。





開演前にふくままに会いました!!!
その後ふくままを通して沢山のましゃ友さんにも会いました!!
多分この出来事がこの感謝祭に来て2番目に嬉しかったことです!
(1番目は、ま、あえて聞かずに笑)
まず、私はオフにましゃ友さんがほぼ皆無です。
てか、ほぼじゃないです
なのでましゃの話をして話を分かってくれる人が沢山いるのが嬉しかったです
次にネットとかラジオでお名前を見聞きする人が実際に目の前にいるのにちょっと感動しました
それだけじゃなくて、みなさん本当におもしろい!!
(もちろん変な意味じゃなくて、ですよ?笑)
本当に、ここで引き合わせてくれたましゃとふくままに感謝だなー、と思いました

みなさんと写メを撮ったりしてたら、あっという間に開演。
開演はそんなに押さなかったと思います。
最初にスクリーンにましゃからの流行語を巻き込みつつのメッセージが流れて、なんてファン思いなんだ!!とましゃの姿を見る前にちょっと泣いちゃいました。





☆1部☆
*衣装*
首元を大きくあけた白シャツに黒ベスト。
シャツは袖のところがキラキラ。
シルバーのネックレス。
右手の人差し指にシルバーのリング。
パンツは灰色のジーンズに黒のベルト。
シルバーの靴。
髪の毛はくるくるしてたみたいなのですが、あれはやっぱりパーマなの?


1.シチズンのCMの曲
いきなり聞かせてくれました。
この曲の優しい感じが好きです。
サントラにでもならないかな。
よく眠れそう。(ォィ

2.Dear
ましゃの声だぁ・・・。って思ったら泣いちゃいました

♪開会宣言♪
始まる前のメッセージと同じく、流行語をふんだんに盛り込んだ内容でした。
あのましゃの読んだあとに投げた紙を手に入れた人がうらやましい!!

3.無敵のキミ
ウッドベースが印象的でした
「でも大丈夫~」の振りを17年モノライブ以来にやってなんか懐かしかった!!

4.Gang★
ましゃえろーい
でもそんなとこが好き。ぇ

5.GLOAMING WAY
感謝祭になると選んでしまう曲だ、と話してくれました。

♪トーク・カウントダウン♪
トークの始まりでは「今日は長いですからね。座りましょう。」とファンを気遣ってくれるましゃ。
写真紹介では全てを通してお客さんの写真は無かったです。
その後は「ましゃの年越しドキュメント(確か)」と題してステージに登るまで何をしてたかの写真を紹介。
格闘技のテレビにましゃの腕を合わせてパンチされた!!みたいな写真と、年越しそばを食べてる写真、紅白を見てる写真もありました。
おそばを食べてる写真では、まだお化粧前で眉毛が薄いましゃが。
「眉毛が無い」とその次の「途中下車」のトークで見た写真でも言ってました。
で、写真を見て思った事は、あのましゃの髪型はパーマなのか…な?ってこと。
本番前の写真はそんなにくるくるしてなかったと思います。
ガリレオの時の髪型がどツボなのでパーマじゃないといいなー、なんて

紅白のでは鶴瓶さんと競演、みたいな写真でした。
で、「僕も歌ったことのある曲も、」みたいな話になって、ルビーの指輪を歌う寺尾聰さんのバックに井上鑑さんが居る写真が映され、鑑さんが実は紅白に出演してきた!!という話に。
感謝祭リハの後、紅白に出演、トンボ返りして今はこのステージに、だそうです。
鑑さんの右下にカメラがあることを前から知っていたそうで、シチズンのガリレオエディション時計を右手の腕にしていったそうです。

写真の後はテレビをましゃと見ました
テレビをスクリーンに映して…、なんてしてたら年越し5分前。
ガキつかとかゆく年くる年とかみてたら年越しになりました。
年越しの時には銀テープが。
私のところは取れなかったけど

出席確認は年が明ける前と後で地域、誰と来たか、年齢、感謝祭に来たのは初めてかそうじゃないかと男性はどのくらい?というのもありました。
地域は本当にまんべんなーくいらっしゃってて、北海道、沖縄、海外もいらっしゃいました。
年齢はもちろん10代20代のみ。
年齢制限のある日だったので10代はさすがに少なく、私にとってはとてもおいしかったです。笑
感謝祭参加は初めてじゃない人が圧倒的に多かったです。
男性は結構野太い声が聞こえてましたが、ましゃ曰く「今日は少ない」そう。


6.オマージュ
私このオルゴールもってないんです
なのでどうもDVDBOXのイメージが・・・。

7.Squall
この曲は本当に名曲だと思います。
ママに聞かせてあげられてよかったです。

♪トーク♪
ここでのトークは17年モノライブの「ぶらり途中下車の旅」より選りすぐりの写真。
静岡の神社で厄除けにお団子を食べてる写真、名古屋で晴彦くんとすがきやに行った写真がありました。
あとはスペインに行った時の写真で、レストランのあるドライブインで豚の脳みそを揚げたやつを食べる写真。
「さっぱり分からない」味だそうで、醤油をかけて食べたそうです。


8.Moon
写真集を作るためにアメリカを旅したときに出来た曲だと言ってました。
天井と正面に星空と月が映されて、こんな空を見ながら作ったのかなぁ、と思って聞いてました。


ここで1部終了。
1部と2部に間に2007年のましゃのお仕事振り返りのVTRが流れました。
豪華そうなセットに少しふっくらした荘ちゃんが出てきた瞬間会場に少しどよめきが。笑
7人のましゃに関する方のコメントが流れたのですが、リリーさんの「格好いいのにもてない」、アミューズ社長さんの「取締役のいすを暖めておきます」ってのが面白かったです。




☆2部☆
*衣装*
パンツは多分1部と同じ
黒のジャケット。
折り返された襟の部分(?)が黒でキラキラしてました。
その下に黒地にシルバーのラメで蝶や英語の柄の入ったTシャツ。
途中でジャケットを脱いだら袖のところが黒と白のボーダーでした。
ネックレスは変わってなかったんだけど、もう一本増えてた??
右手のリングが黒になってました。
左手に黒のブレスレット。
靴はナイキの黒と白のスニーカー。


9.Hard Luck Lover
今でもこの曲の最初のギターが頭の中で鳴ってます

10.覚醒モーメント

11.The Edge Of Chaos~愛の一撃~
フラメンコギターのあるアレンジが良かったです。

12.VS.~知覚と快楽の螺旋~
全てのパートにソロっぽいところがあって面白かった!!
「覚醒モーメント」とこの曲が生で聴けたのは本当に嬉しい

13.逃げられない
この曲も最初のギターが頭の中で鳴ってる!笑
原曲と近いアレンジだったからかな??

14.WHITE LIGHT WHITE HEAT
完璧予習不足でした
かけ声のところが不完全燃焼かも。。

15.それがすべてさ
この曲は歌いやすくて好きです(は

16. Carnival
サビの部分は歌詞が出ました。
ま、私は最初から最後までばっちり歌ってたけど。笑

17.群青~ultlamarin~
スクリーンに歌詞が出てました。
正面は原爆の時のかな?から大地、海、子どもの映像が映されてました。
本当に、本当に深い曲だと思います。


ここでましゃとメンバーはステージからいなくなって、2部終了。
(ちょっと小さかった気もしたけど)みんなで手拍子。
そうしたら左右のスクリーンに過去のいろいろなLIVEの「YEAH!」が流れて、メンバーとましゃ登場。



☆アンコール☆
*衣装*
シャツだけ変わってて、黒と白の柄のTシャツ。


18.KISSして
観客をあおりながら「もっとーもっとーもっとKISSして!!」って言うもんだから完璧期待しちゃいました。笑
でもましゃバージョンのKISSして、最高でした!!
「ちゅっちゅ~」のところがちょっと恥ずかしそうで可愛かった
「KISSして」のところは一緒に歌いました。

19.約束の丘

ここでだったかな??
メンバー紹介の後、写真撮影がありました。
真ん中、上手、下手と三回撮りました。


☆おねだり☆
20.もっとそばにきて
この曲は31日しかやってないそうですね。
ましゃからのお年玉ってことでやってくれました!!!
曲の最初のギターを聞いた瞬間、私は叫び泣きました
「もたれていいよ~」のところで結構ためてました。
そこで袖をめくって二の腕が・・・
サビのところでは大合唱になっていたかと思います。
この曲をましゃと会場みんなで歌うことが私のちょっとした夢だったんです^^*
最高のお年玉でした★

21.東京にもあったんだ
バックに東京タワーを真ん中にした夜景が映されて、ましゃの声とギターの音に酔いしれました。



最後まで「ありがとう」と言ってステージを後にして行きました。
その後、左右のスクリーンにはいつものメッセージが2008.1.1付けで映されてました。
終了は2:40頃だった気がします。








ホールを出てから最後にもう一度ましゃ友さんに会いました。
みなさんはこの後福山大明神にお参りしてカラオケに行くそうです。
一緒に行きたかったっ!笑
来年はぜひ仲間に入れてください


人の波に乗って桜木町駅まで行き、ホテルに帰りました。
前の17年モノライブの時は放心状態でライブ後の電車の中の記憶がほとんど無いんだけど(危ないから、
今回は結構はっきりとしたままホテルに戻れました。笑




改めて感想を書かせてもらうと、前回のライブではましゃの「ウタヂカラ」を感じ、今回の感謝祭ではましゃの「ココロ」を感じたと思います。
トークも盛りだくさんだったし、曲も新しい曲もありつつちょっと懐かしい曲もありつつだったし、本当に「感謝祭」だな、と思いました。
出席確認の時に参加が2回目以上の人が多いことに納得。
またあるならどうにかして行きたいと思うもん。笑
この感謝祭でましゃがもっともっと好きになりました







て訳で、長々とお付き合いありがとうございました♪
ここで一言、沢山のましゃ友さんに会わせてくれたふくまま、本当にありがとう
おしゃべり出来たましゃ友さん、これからどうぞ来実をよろしくお願いします。
会えそうで会えなかったましゃ友さん、今度お会いするときはよろしくお願いします。



では、改めまして・・・、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします☆
スポンサーサイト
18:34  |  福山雅治  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Dear ふくまま
コメありがとうございます♪

私もまさか本当にママに紹介するとは思っていなかったです。(ぇ
梨香ちゃんより高校生らしいですか??
私の高校生のイメージはどっちかというともっとギャルギャルしてる感じなのですがe-282

お礼を言いたいのは本当にこっちですe-330
次、また会えるのを楽しみにしてま~す♪v-411
来実 |  2008.01.10(木) 22:00 | URL |  【編集】

ありがとう!

来実、すっかりご挨拶が遅れてごめんね~v-356
31日はわざわざ席まで来てくれて、そして終わってからも待っててくれてありがとね。
お母さんにまで挨拶されちゃって緊張するっつうの(笑)

そしてこの記事にも感謝だなんて書いてもらってお恥ずかしいわv-398
来実の少しハニかんだ表情がめっちゃかわいかったわ。
うちの梨香よりも高校生らしい高校生だと思ったよ。
次のツアーか、感謝祭でもまた是非会いたいね。
本当にありがとう。
ふくまま |  2008.01.09(水) 21:38 | URL |  【編集】

Dear 蜜柑
たしかにご無沙汰かもe-330
後で蜜柑とこにも遊びに行くね♪♪

本当に皆さんいい人すぎる!!
今度は蜜柑も含めてみんなで会いたいな~e-266
来実 |  2008.01.04(金) 14:42 | URL |  【編集】

お疲れ(´ω`*)

くるみ~
こっちではかなりご無沙汰やね
レポありがとう
多分某SNSにもコメントするけど(笑)こっちにも残します
おみくじホントありがとう~
感謝だよぉ(>_<)
楽しみにしてます
ふくままに会ったんやぁ
ってことは…私が知ってるましゃ友さんにもいっぱい会ったんやね
皆さんいい人やし面白いよね

感謝祭もっとそばにきて~☆(*ノωノ)
夢が叶ったね
あれはやばぃ
次は絶対一緒に行こうね
蜜柑 |  2008.01.03(木) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashamasha02.blog98.fc2.com/tb.php/47-ec02a6f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

