--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.02 (Wed)

福山☆夏の大創業祭 稲佐山 その1

という訳でネタバレレポいきます!!
いつものことながらWOWOWは見てないし、
あたしの記憶をとどめておく的な物ですが、
良かったら読んでください♪
【More・・・】



まずセトリ*

約束の丘
HELLO
MELODY
それがすべてさ

It's only love
milk tea

survivor
phantom
幸福論

稲佐山メドレー
fellow
蜜柑色の夏休み
Good Luck
遠くへ
旅人

VS~知覚と快楽の螺旋~
Peach!!
Gang★
RED×BLUE
追憶の雨の中
化身
想~new love new world~
明日の☆SHOW
道標

龍踊り

KISSして
18~eighteen~
最愛




ブロックは1日目はF2、2日目はE2でした。
開演前のスクリーンには30分ごとにPV集~キラーヴァージンロードの予告~長崎のみどころ映像が流れてました。
ノリノリに居られたので楽しかった。
でもPeach!!はなんかすかしをくらった感じが。笑
2日目は通路の後ろ2列目にいたので
何回かお兄さんが来てくれてミストかけてくれたー(´ω`)




17時少し前にスクリーンに荘ちゃん登場!!
まじ叫んだ
何回見ても可愛いなぁ。
やっぱりあのらぶらぶ写真待ち受けにしようかな??笑



17時に始球式開始。
ましゃ以外のメンバーは、
1日目は田上市長、青年協会の麓さん、みっちーで、
2日目は田上市長、大山さん、みっちーでした。
もうね、ましゃ登場の瞬間びっくりした!!
髪型が素敵すぎて!!笑
そして足が長いっ!!笑
年末の感謝祭見てから来てたからかな??笑
ちなみに1日目、ましゃが投げたボールはまさかのみっちーの足に当たるという…。
うん、さすがましゃ裏切らないなと。笑


そして感謝祭(今回は創業祭か)恒例の開会宣言。
ちょっと開会宣言は生で見たかったけど、
サプライズで登場とか、市民の皆さまに感謝の気持ちを忘れないところとか、やっぱりましゃだよね。

2日目は金の表紙だったけど、 1日目は緑とかじゃなかった??
それに、創業祭のロゴ。
「永遠に不滅です!!」



宣言の後急いで裏に移動。
スタッフさんがマイク外してるのも見えたり。
それからヘリで5キロ離れた稲佐山へ。
初日は始まる前ずーっと上空をヘリが飛んでたから何となく気づいたけど、
2日目はそれが全くなかったんだよね。
あと2日目はヘリに乗る前とか乗ってる時のましゃの様子とか見れたけど、
1日目にはそれ無くて。
だから正直初日のヘリは半信半疑だったり。笑
でも2日目にヘリの様子見れたの嬉しかった。
だって普通に肉眼で見えたんだもん。



ましゃが車で移動してる間は、事前に用意してあった(爆)映像を流しながらの荘ちゃんの実況。
途中でみっちーとかも混ざりながらで。
稲佐山のすぐ下??に着いた時に映像がリアルタイムに変わって、手拍子。
観客のすぐ横を通って、上手側からましゃ登場!!
やっぱり髪型素敵ー!!
思ってたより衣装も嫌いじゃない!!




サポメンさんも入って、ましゃのカウントで始まった曲はなんと
*約束の丘*!!!
何度この曲を約束の丘で聴きたいと思ったことか!!
もう泣くしかないですよね
風船もきれいで、
ましゃも楽しそうだった。

*MELODY*のオープニングが好きです。
「この~MELODY~♪」のところは
ましゃが「come onー!!」っていうから
本気で言わせて頂きました

この後は*It's only love*~*milk tea*と続くんだけど、
1日目のMCで
「ニューアルバム残響から続けて3曲聴いてください。」
と言ってしまうましゃ。
道標ツアーに参戦してる方からするともうオープニングから
「??」
って感じでサポメンもスタッフもキョトンとしてる中、
ましゃも「間違えちゃった」って。
可愛いから許すけど(←w


座席確認&出席確認
座席はABがセンター、後ろの足場があるところがスタンド、真ん中がアリーナだったかな??
出席確認はがっつり本州とまとめられている中、
相方が四国でしっかり返事していたことは忘れません


*survivor*~*phantom*はギターの聴き所の曲だと思うんだけど、
野外だと音の抜けが良くてたまらなかった!!

*幸福論*は1日目の方が曲初めのまたちゃんのソロが長かったかな??
やっぱりoh honey♪がたまらん!!

稲佐山メドレーは「君へと続くフリーウェイ」(花道の先)で歌ってくれたんだけど、
そこで歌うとカメラさんの映像に丁度空とか稲佐山とか、お客さんの顔が映るのね。
なんかそれがとても印象的でした。
*fellow*の「my home town~♪」って来た瞬間、うわぁーって感じだった。
弾き語りなアレンジがとても良かった。

*蜜柑色の夏休み*はやっぱり色々考えちゃいました。
そして、
*旅人*は号泣でした。
というかもう嗚咽でした。笑
ましゃが「旅人」になったこの街で聴く旅人は格別でした。
私もまだ旅の途中です。






長くなりそうなので、
その2に続く・・・。
スポンサーサイト
15:51  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashamasha02.blog98.fc2.com/tb.php/166-c2b5453f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

