--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.02 (Wed)

夢の前 8.30

ライブのこと書く前に30日のお話。
朝起きてご飯食べて、忘れずにコンビニで長崎新聞買って(笑、
長崎駅へ。
昨日は撮れなかった(というか人多くて諦めた)大段幕もばっちりカメラに収め、
P1000908.jpg
長崎駅で荷物を預けて、この日は平和公園へ。
ちなみに長崎駅は29日とは違い
ずっと18~eighteen~が流れてました。



P1000913.jpg
平和公園は今回の長崎旅行でどうしても行きたかったところ。
正直、思案橋ラーメンよりも桜坂御殿よりも行きたかった。笑
P1000916.jpg



よく、
「戦争のことを忘れてはいけない、子ども達に伝えて行かなければならない」
っていうじゃない??
あるときふいに
今年ハタチになる私は、はたして子どもの側なのだろうか、
って思ったの。
いや、もう違うだろう、って。
それで今年の終戦の日頃にやってた赤札配達人のドラマ見て、
あたしって戦争について知らないことがありすぎるなと思った。
これじゃあ子どもに伝えられないよって。


そんなこんなでどうしても行きたかった平和公園。
とてもきれいな場所でした。
P1000918.jpg
P1000921.jpg
平和の鐘の下で聞いたお話、一生忘れません。

あっ、それと、そのおじさんに「奥様」って言われたのも一生忘れません。笑



平和祈念像は美男でした。
P1000929.jpg
水面が揺れて握手するの結構難しい。。
P1000924.jpg





その後は、浦上天主堂に行くかビッグNに行くかって話だったんだけど、
あまりにも暑かったので近いビッグNへ。
P1000936.jpg
丁度物販の準備中でした。
入り口には謎の男。笑
P1000939.jpg
後ろにプロジェクターみたいなのがあったから、半透明な上半身は何かが映るのかな??
って思ってたら、ましゃ友さんによるとみっちーだか大山さんだかがずっと喋ってるそう。笑
それからのぼりが沢山。
P1000944.jpg
P1000945.jpg
年末のましゃ達磨も。
P1000942.jpg
P1000946.jpg
まだカバーのかかりっぱなしのブルーのましゃ達磨に寄ってみましょう、
ドン!!(ましゃ風にw)
P1000947.jpg
養生テープで「だるま」って!!
相方に教えてもらった謎の男の足下には…、
P1000948.jpg
「ハカセ」って!!
何喋ってたのか気になる!!笑



ビッグNの向かいにあったヤマダ電機にちょっとテンションが上がりつつも(ヤマ電の本社は群馬)、
暑さには勝てず長崎駅へ。
ちなみに長崎駅と平和公園の往復には路面電車(ちんちん電車??)を使ったんだけど、
多分日本で乗ったの初めてじゃないかな??
P1000949.jpg
5歳の頃オーストラリアで乗った記憶はあって、
前橋にも昔あったって話をおばあちゃんから聞いたことはあったんだけどね。
教習で路面電車の話とかあったけどほとんど飛ばされてたし。笑
なにせそういう文化が全くないからなぁ。
なんか電車とバスの中間みたいな感じでおもしろかった。
線路走ってるのに、ボタンで止めるのとか(^ω^)




長崎駅に着いてからはまたアミュでご飯。
今日はちょっと早めに行ったこともあって並ぶことも無くご飯にありつけましたw
完全にあたしの我が儘で(笑
念願のちゃんぽん!!
P1000950.jpg
人生初ちゃんぽんでございました、おそらく。
野菜たっぷりで美味しい!!
次はぜひ思案橋ラーメンで!!笑



お店出たら混んでてびっくりした、
のと同時に優越感??笑
この日は早めに稲佐山に行き、並ぶ作戦☆
12時頃のバスに並び初めて、結構あっさり乗れて、炎天下の稲佐山の駐車場へ。
あっつーいアスファルトの上にシートを引いてひたすら待つ!!
14時開場予定がやっぱり早まって、大きい4列目ぐらいにいたうちらも13時半には入れたかな??
やっぱり並んでた方々はA、B、Cブロックの方々がほとんどで、
Eだったあたし達は予定通り2列目をキープ♪
昨日も近かったけどこの日も近かった!!


あまりの暑さにかき氷を。
あたしはいちごみるく、相方はピンクグレープフルーツ。
ココナッツも気になったなぁ。。
16時からはT-FMが流れたんだけど、
ましゃ友さん探しで忙しくてあまりちゃんと聴けてないという。笑
ただ、今波さんの歌が面白いのは良く分かった!!笑








ということで、この日はこの辺で。
15:46  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashamasha02.blog98.fc2.com/tb.php/165-eb6d9f4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

