--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.10 (Tue)

ライブ


ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009
「ワールド ワールド ワールド」<追加公演>
2009/03/08
東京国際フォーラム ホールA


に行ってきました。
久しぶりのマシャ以外のライブ・・・
って言ってもマシャのライブももう2ヶ月以上前だけどw
覚え書き程度の日記を引用してますww
【More・・・】
とりあえず拾い物のセトリを・・・



ノーネーム
ムスタング
MC
ネオテニー
ナイトダイビング
無限グライダー
MC
深呼吸
ReRe
アンダースタンド
夜の向こう
MC
<アコースティック>
君という花
ワールド ワールド
(東京砂漠カルテット登場)
真夜中と真昼の夢
<バンドスタイル>
海岸通り
夕暮れの紅
永遠に
タイトロープ

休憩

藤沢ルーザー
鵠沼サーフ
MC
江ノ島エスカー
腰越クライベイビー
七里ヶ浜スカイウォーク
MC
稲村ヶ崎ジェーン
極楽寺ハートブレイク
長谷サンズ
由比ヶ浜カイト
(カルテット有楽町で会いましょう登場)
鎌倉グッドバイ

<アンコール>
転がる岩、君に朝が来る
MC
フラッシュバック
遥か彼方
羅針盤
MC
ワールド ワールド ワールド
新しい世界



そもそも相方からのメールで追加やることを知って。
酔杯は全滅だったのにあたしも相方もチケが取れてしまったと言う…
で、マシャのツアー決まってから他のライブには必要以上行かないようにしようと思ってたんだけど、
まぁ、取れてしまった訳ですから。(は
自分のチケットは当落分かった時にたまたま一緒に居た友達に譲って、
当日は相方のチケットで1階16列目。
列数は年末28日横アリとそんなに変わらなかったけど
1列目が舞台とそんなに離れていないからかもっと近かったです。
チビってオールスタンディングだと前に行ってもしっかり見れないから、
本当にホールツアーって有り難い。。笑
あっ、オールスタンディングも好きですけどね(^ω^)
そして良席を本当に相方ありがとう!!



20分押しでスタート。
オープニングでピコピコいうやつを1人ずつならして、
(↑これ非常に表現がしにくい上にあたしの知識でなんていうのか分からない!!)
そのまま1,2曲目の演奏。
照明とかも年末にどこかで見た電球もありで(笑
とっても綺麗だった。
1部はバックに風船と中村氏作と思われる丸いのとビルみたいなパネルがあって。
2部はビルの後ろから江ノ島、上から鳥居と袖から江ノ電のパネルが。
江ノ電の行き先のところが曲が変わる度に一緒に変わってた。
モニターの前のパネルとか、バックの映像とか、ちょこちょこ中村氏の出てきてたよね。



ReRe→アンダースタンドの流れは神だと思います。
「座っていても、寝ていても、帰ってもいいよ」と言いつつも、
「でも、ほんとに帰られたら、ちょっとへこむけどね」と言ってたアコースティックバージョン。
ワールドワールドでゴッチがボーカル兼トライアングルでちょっと面白かった。
キヨシのドラムちっちゃくて可愛かった!!
山さんのエレアコはベースだったのかな??
真夜中と真昼の夢がすき。
カルテットが入るアレンジはホールならではかなーって思った。
座ってゆっくり聴くのも好きです。
ていうかライブに来てるんだからCDと同じのばっかじゃ意味が無い!!
という思いの強い私には最高でした。



2部は湘南ボーイのふりをして作ったという(笑)サーフブンガクCDの順序のままで。
学校の図書館でCD借りておいて良かった~w
七里ヶ浜は少し期待してたんだけどオクターブ低い方は無しだった。
最後の方とかゴッチの喉ちょっと調子悪かったみたい。
ケンちゃんの高いコーラスが好きです。
稲村ヶ崎のノリとか韻を踏んだ歌詞が好き。
極楽寺と鎌倉の歌詞も好き。
ていうかアジカンが好きなんだよねきっとw
今のとか昔のとか言う人もいるけど、
でもどうしてもあの独特の世界観を持った歌詞は出てこないと思う。



転がる岩のキヨシのドラムソロ格好良かった!!
フラッシュバックと遥か彼方→羅針盤はあっという間に終わった感じ。
「ぐるっと回って未来を指す!!」w


締めはやっぱり新しい世界。
最後で紙吹雪が出てそれに夢中になってる間にメンバーは前に出てて。
丁寧にお辞儀をして横浜に(笑)帰って行きました。



今年も「例の会場」で「例のお祭り」があるそうです^^
去年めっちゃ楽しかったから行きたいけどなー。
でも去年と同じ日程だったら埼アリ横アリと近いしなー。
そしてゴッチとかケンちゃんがビビってるビッグなバンドが気になりますw
ヤホーで調べなきゃww






とっっっても楽しい3時間でした
やっぱりライブって素敵だゎー。
もう一回言うけどオールスタンディングだとチビには厳しいものがあるので(笑
またぜひホールでやって欲しいです











今あ/ら/しの宿題/くん見てるんだけどさー・・・。
今のマシャの髪型とま/つ/じ/ゅ/んの髪型がとっても似てるとか思うのあたしだけですかね??w
ま/つ/じ/ゅ/んの前髪下ろすか、マシャの前髪上げたらま/つ/じ/ゅ/んじゃない??
って、ファンの友達に言ったらなんて言われるんだろ??
と思ってこんなところにしか書けない件ww
スポンサーサイト
00:25  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashamasha02.blog98.fc2.com/tb.php/149-866b07e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

