--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.18 (Fri)

若若男女サマーツアー'08

みくしと同じ日記ですが・・・。





昨日行ってきましたJCBホール!!!
PV撮影以来のライブだからかなり久しぶり♪



昨日は補習期間故授業無し!!
なのにのんびり行ったら物販先行間に合わなかった
でも整理番号はA500番台で意外に早くて、
ばっちりグッズ買えました
買ったのは
若若さんTシャツ
若うちわ
ガチャガチャ
(シュノーケルVer.)
チャットモンチー2008夏フェスVer.タオル



場所はスタンディングの真ん中よりちょっと後ろの方に居ました。
前はチビに優しくないみたい





オープニングアクトは聖羅(?)とかいうアコギの人でした。
チャットの事務所の後輩さんらしいです。


ここですごく思ったんだけど、JCBホールって音響がめっちゃいい!!
中低音が良く響くというか。
んで会場もバルコニー席があるからかそんなに広くないし、照明も格好いいし。
Zeppより全然良いハコかも。






トップバッターはシュノーケル!!
なんか予習ほとんど無しで行ってスイマセンって感じだった
他のお客さんも似たような感じだったかも。


で!!
中盤どっかで聴いたことあるギターだなーって思ったら
シュノーケルの東京ハチミツオーケストラ!
これはテンション上がってしょうがなかった!!
だって確かに曲はチャットのなのに
単にチャットのコピーじゃなくてもうシュノーケルの音楽になってて
それがめっちゃ格好いいんだもん!!






2バンド目はBaseBallBear。
知ってる曲が多くて楽しかった
特に初っぱなのchanges、最後のドラマチック→ELECTRIC SUMMERは最高す!!



それから 小出くんが「僕たちはシュノーケルの曲やります!!」
と言いつつのシャングリラ!!笑
なんか大阪公演でチャットがベボベのカバーをリハで全然見せてくれなかった腹いせらしい。
あれはまさか急にやったんじゃないよなー。
史織たんのコーラスも好きだけどあたし小出くんの声が好きらしい。
そういや史織たん髪の毛短くなってて毛先の方パーマかけてた(・∀・)
小出くんは相変わらずのシャツネクタイで思ってたより髪が長かったかな。
前髪斜め。






次はチャットモンチー。
ベボベ~シュノーケルメドレーであっこちゃん歌い出したのはびっくりした!!
チャットはえっちゃんの高音ボーカルももちろん好きだけどクミコンあっこちゃんのコーラスも好きっす。


他の2バンドがノリの良い曲ばっかだった中、世界が終わる夜にを聴けたのは嬉しかった
最後のヒラヒラヒラク秘密ノ扉でジャンプしながら歌ってたら軽く酸欠・・・。笑


MCでシュノーケルとベボベのカバーが格好良すぎた件について、
あっこちゃんに「これはどうなんですか?」と振られたえっちゃんが
元気なさげに「悔しいです」って言ってたのが可愛かったw


チャットの時に丁度前の方に大柄の人が詰まってきちゃって
メンバーが良く見れなかったのがちょっと残念だったかも。
開演前に今回は聴ければ良いとか言ってたくせして。笑






最後はお待ちかねの3バンドセッション!!
チャットのMCでえっちゃんが他のみんなを連れてくるってことになって、
最初えっちゃんだけステージに。
「みんな、あつまれー」
で本当にみんな連れてきてくれました。笑


小出くんのメンバー紹介。
みんなおもしろかったんだけど、
史織たん噂のアニメ声とえっちゃんのポニョ可愛かった


セッション曲はm-floだそうですw
知らない曲だった(・∀・)

でもこれが本当に良かったし楽しかった!!
小出くんのラップとあおり(「メガネ・サングラス・コンタクト!!」)はおもしろいし(ていうか小出くんサングラスに若若Tシャツ逆に着てるん)、
楽器担当以外は上手下手に分かれて踊ってるし。



で、最後は「速やかに撤収!!」でバイバイ。








今までに行ったライブで、
というかこっちに引っ越してからだからそんなに回数行ってる訳じゃないんだけど、
一番楽しかったかも。
いろんなところで若若は楽しい!!って言ってる人が多かったの納得かも。
来年も行きたいなー。

とりあえずはベボベのワンマンに誘ってくれた友達に感謝



それから今回の失敗はガチャガチャ用の小銭をちゃんと用意しなかったこと。
本当はうちわ買う予定無かったんよね。
出来ればガチャガチャもう一回したかったなー。
ていうかチャットが一枚でも欲しかった!!笑
スポンサーサイト
20:10  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashamasha02.blog98.fc2.com/tb.php/104-e3188700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

