--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.15 (Thu)

冬の大感謝祭 其の九 12/28・12/31

それでは行きまーす♪




福山☆冬の大感謝祭 其の九
エッ!またするの?
後ろから前から、そして横からも♡
福山祭りだワッショイ!ワッショイ!





書いたかどうか覚えてないんだけど(←
私自身はチケット全滅で。
でもマシャ友さんのご厚意で28日、31日に参戦することが出来ました。
この感謝は感謝しても感謝仕切れないですっ。
お陰で夢のような時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました☆




拾い物のセトリ
*28日*
Calling
それがすべてさ
All My Loving
Escape
1人きりで歩いていく帰り道
蜜柑色の夏休み
群青


99
HIGHER STAGE
vs.~知覚と快楽の螺旋~
Peach!!
HEAVEN
追憶の雨の中
想~new love new world~
RED×BLUE
明日の☆SHOW
道標

KISSして
HELLO
最愛

桜坂



*31日*
Calling
それがすべてさ
All My Loving
Escape
ひとりきり歩いてく帰り道で

HELLO
蜜柑色の夏休み
群青


99
HIGHER STAGE
vs.~知覚と快楽の螺旋~
Peach!!
HEAVEN
追憶の雨の中
想~new love new world~
RED×BLUE
明日の☆SHOW
道標

KISSして
約束の丘
最愛

桜坂





28日はセンター16列目、31日はSBスタンドAでした。
センターは言うまでもなく近かった!!
夢の銀テープゲットが出来て感激。
セクシーバックことSBは(笑)本当に会場の隅から隅までよーく見えました。
マシャも日本野鳥の会せずに肉眼で断然見えるし♪笑
ステージの照明とか機材もよく見えて個人的にはとっても勉強になりました。
画面にコードと歌詞が映されてくのとか、足下にセトリ(だと思う)が貼ってあるのとか。
ましゃのおしりも終始ガン見できたし♡笑





ましゃのメッセージから感謝祭はスタート。
メッセージで早くも泣きそうになり…、
28日は正面から出てきたところで早くも涙。。




以下、印象に残った曲だけつらつらと。
*Calling*
この曲が聴けると思って無くって手拍子で盛り上がれる曲だから嬉しかったー。
28日帰ってきてからマイミクさんからのメッセでこの曲をやった理由(??)を知って泣きました。。


*開会宣言*
28日は最後に投げるの成功してたみたいだけど、31日は失敗だったのかな??
正面撮ってるカメラさんに当たってた気がしたけど。


*All My Loving*
花道とSB側通路大活躍。
個人的に31日SB側でスピーカの紐掴んでるましゃに萌え♡笑
28日も31日も花道はジョージ側ばっかり行ってた気がするのはあたしだけでしょうか…??
カメラがそっちにあったのかな??


*Escape*
この曲をライブで聴けるとは正直思ってなかった!!笑
「f」を聴くようになって一番最初に好きになった曲だったかな。
「Fu♪ Fu♪」って出来て嬉しかったー。


*出席確認&年越し*
もっちろん10代でうるさいぐらいの返事をしました☆w
28日は相方のゆかと「せーのっ」で前にいた人が振り返るぐらいの大声で、
31日は完全に一人参加だったけど(左側はカップル、右側と後は通路、前は同じくお一人様の方)、
周りに10代いなくてたぶん視線もらえた…はず!!笑
10代で参加出来る感謝祭は今年が最後だからなー。
まぁ夏のツアーの時はまだギリ10代なので最後まで出来るだけ大きい声でお返事したいと思います☆

年越しと同時に大量の福風船が!!
スタンドは思いっきり風船の後側だったのでもらえないのかーって思ってたら
マシャが言った通りスタッフさんが持ってきてくれた!!
マシャもスタッフさんも超優しい!!!笑
SH340037.jpg
調子に乗って2つもらって、1つはお持ち帰り用に速攻空気抜きましたw


*お宝写真館*
28日はスウェーデンの写真。
寝台列車の一番上で狭そうに寝てる写真と、
森、雪、川の風景の写真。

31日は容疑者Xのロケの写真。
初笑いで寝てる写真!!ってことだったんだけど、
まぁ普通に可愛いんですけどね(笑


*HELLO*
28日はアンコール、31日は年越し1発目の曲でした。
にしてもサックスのソロ凄かった…。
毎回凄いなぁと思うんだけど31日はそれに輪を掛けて凄かった…。
だって音波で上の網に残ってた風船が落ちてきてたからね。笑
もうマイク無くてもいいんじゃないかって思う。


*蜜柑色の夏休み*
もう号泣ですよ!!
何にも言わずに歌い出して、でもこの曲には思い出がいっぱいあるんだろうなぁって思ったら涙涙。。


*一部終了*
振り返り映像でみっちーと大山さん。
もちろん豪華ゲストの映像も凄かったんだけど、
私にとっては最後のミニコントと「絶対福山好きだよー♪」の印象が強すぎるゎw
このミニコントをこの後本物交えてやるとは思ってなかったけどww


*99*
インストでは一番好きな曲かも。
なぜってコーラスとブレイクが入ってるから♪笑
コーラスも凄かったなぁ。
ダンスが凄いのはいつものことだけど、笑
多分倍音出してたかと。


*vs.~知覚と快楽の螺旋~*
トランペッター神!!!笑
なんであんなに高音が出るんだか…。
インストでギター弾きまくりのましゃの自己陶酔してるような(笑)顔が大好きです♡♡


*Peach!!*
初銀テープゲッツ★
公演名が入ってるのは初めてなんですか??
つけ尻がかわいかった(笑
後ろからだと本当によく見えるんねw
31日は本当に良く触っておられました笑


*HEAVEN*
*追憶の雨の中*
ライブバージョンのこの2曲が好きすぎる!!
HEAVENと後のRED×BLUEは炎の演出。
盛り上がりと熱でちょっと暑かった(笑
追憶の雨の中は曲が始まる前のコップ投げる前のところが好き。
確実に腕痛くなるんだけど。笑
そして飛んだ飛んだ↑↑
28日は周り結構飛んでたんだけど31日は周りにあまり居なくて。
まぁ人目を憚らず一人でジャンプしまくってましたが☆笑


*想~new love new world~*
上からハート型の紙飛行機が!!
そっちに集中してて良く聴けなかったんだけど、
31日は絶対に取れないところにいたのでしっかり聴いてきました(#^-^#)笑
やっぱりMステ思い出します。
ライブのアレンジ良かったなー。


*RED×BLUE*
31日で歌詞を間違えた気がしたのはあたしだけでしょうか??
前で書かなかったけど、28日より31日の方が炎の演出が少なくなってた気がします。
気のせいかな??


*明日の☆SHOW*
*道標*
28日は明日の☆SHOW→道標の流れで号泣(><;)
今のましゃだから書けた曲なのかなって思って聴いてました。
新聞の記事を読んだらまた泣きそうになりました。


*サイリウム点灯&ウェーブ*
ピンクーピンクー★
本当に「ラブホみたい」笑
「アニョハセヨー」笑
でもウェーブ綺麗だった。
スタンドからだと全体がよく見えるのでウェーブが全部しっかり見えました。

わっしょいわっしょいで場内明るくなってゲスト登場!!
去年はゲスト来ないかなーって思ってたけど今年はすっかり忘れてた!!笑
感極まってみっちーが泣いちゃって、「もう誰にも似てない」と良いながらティッシュを渡すマシャに感動☆
本物を交えたあのコント、私は結構好きです。笑


*KISSして*
去年も思ったけどやっぱりましゃVer.の方が好きかも。(ォィ
3人で歌うとは思ってなかったけど、そこはちゃんとPAさん調節してマシャの声が一番大きかったと思う。
モニターの方は3人の声同じぐらいだったりして…笑
でもせっかく3人で歌うんだから元々マシャの曲にすれば良かったのに、なんて。


*ツアーの発表*
稲佐山ライブの発表前に煽る煽る(^◇^;)笑
相方の蜜柑から聞いてたから知ってはいたけど、思いっきり大きい声でリアクションさせていただきました♪笑
本当にどこまで行こうかしら。
ていうか私は一体どこまでお金を貯めることができるのか??笑


*約束の丘*
そして私は今年約束の丘に立てるのでしょうか??笑
気持ちはいつでも飛んでるんだけどなーw
スクリーンには稲佐山が。


*最愛*
最愛もマシャの方が好き♡笑
ていうかカップリングで良いからCDにしてー!!
音を伸ばすところと裏声のところがたまらなく好きです♡♡笑
そして電球な照明がとっても綺麗でした。
あれ、センターとアリーナの間、アリーナとスタンドの間にかかってたのね。


*桜坂*
今年こそは桜坂に行ってやる!!と早くも新年の決意をした瞬間★笑
31日これで本当にラストになったのがちょっと残念だったかなー。







28日31日共に最後までお礼を言いながら去ってゆきました。
お礼を言わなきゃなのはこっちなのにね。








2008年、本当にいろんなことがありました。
色々ブログとかでも書いたけど本当に色々あった。
でもなんとかやってこれたのは私の側にいつも音楽があったからだと思うし、マシャがいたからだと思うの、マジで。


始めての試みで、でもそれはファンを楽しませようって気持ちからで、それであそこまで楽しませてくれるマシャって今更ながら本当にすごいって思った。
沢山のお友達の真ん中にいるのはマシャで、逢わせてくれてありがとうって思った。
そして何より2008年は、「本当に福山雅治って本当に存在するんだ」って思った☆笑





だから、今年もついて行きます国王!!そして我らがリーダー!!!笑







ちなみにマシャ達磨のおみくじは大吉と小吉×2でした。
色はピンク×2と黄色。
今年は根付けと表情の違いだけじゃなくて色も違うのねー。


それからツアーグッズはパンフしか買わなかったです。
お金無いし高いんだもん。
しかも何でショップバックが紙??
ぽるぽるさんは同じ値段でフェルト生地でしたけど??笑


今年のお土産は福山ヨネーズと、
爆笑をうんだ(??)キューピー人形でした。
081228_2357~01
写メはそれとセクシーサイリウムと銀テープ。
福山ヨネーズはともかく、
なんでなんのデザインも無いキューピー人形??笑

にしてもやっぱり去年の時計のようにはいかないよねー、キャパ大きいし。
でも照明とかお金かかってたなー。
パシフィコはやっぱ狭いからカメラの数も少なかったと思う。
映像のクオリティが全然違う、と思う。








そして28日と31日のオフ会や会場周辺でお久しぶりだった方、初めましてだった方、
本当にありがとうございました♪
お土産も沢山頂いてしまって・・・。
081228_2355~01
090101_1036~01
こんないつまで経っても子供というかガキな(大人になりたくないのは確かなんだけども)私ですが、
良かったらこれからもお友達でいてくださいm(_ _)m
次逢う時は少しでも大人な立ち振る舞いが出来るように(!??)頑張りたいと思います★笑








最後に、こんなめっちゃ長くて私的感情ありありな日記、読んでくれてありがとうございました。
多分誤字脱字沢山あると思うのですが…。。



ちなみに私はどうやら気持ちだけ横アリに置いてきてしまったみたいです。
それはこれを書いた時もそうだし、今もそうだったりw
生きる希望が無くなって(←言い過ぎ)只今やっぱり大絶賛抜け殻になってます(笑
スポンサーサイト
22:39  |  福山雅治  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.15 (Thu)

年末年始

お久しゅうございますw
前の日記のコメ貰ってたのに放置しててスイマセン。
今週の火曜日から授業再開で、どうやら久しぶりに学校行ったら疲れてたみたいです。
帰宅するとばたんきゅー。
夕飯食べてばたんきゅー(←牛になるからw




1日年越しライブ後から13日午前中までは実家にずっと居座ってました。
うちの大学、授業始まるの遅い上に埼玉戻っても何もやることないしね。
で、実家にいるとパソいじるのがおっくうになってしまうので、笑
ここ以外にも色々放置してました。


実家に帰ってからはー、
意外とお年玉もらえたり、
久しぶりに毎年恒例だった新年会出来たり、
地元の友達遊んでお買い物したり、
念願のデジカメ買えたり、
それなりに課題もやったり、
おばさんのお店(美容院)手伝ってたり、
初市連れてってもらったり、

まぁそんな感じでした。


初市は久しぶりにダルマ買ったー!!
ダルマは何気に群馬の名産品w
090113_0024~01
白色ダルマは『願掛け』だそうで、
願ったことは恋愛成就・・・
ではなく「今年もマシャに沢山逢えますように★」笑


マシャの話が出たところで次の日記で肝心の感謝祭の話を・・・。
基本みくしの転載で長くなるかと思いますがどうかお付き合いくださいな♪
22:17  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.01 (Thu)

あけまして

おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします





新年の挨拶はこれにて割愛!!笑
何故ならっ!!
今とても眠いからっ!!笑



しばらくの日記で内容がごっちゃですが、
長文は後でパソから上げるとして、
オール後6時過ぎに新横浜を出て今高崎線に乗ってます



とにかく楽しかった!!
ライブ前もライブもライブ後もとっても楽しく過ごすことが出来ました
だからやっぱりしばらく抜け殻になりそうな予感…。笑





こんなに楽しく過ごすことが出来たのもマシャと沢山のマシャ友さんのお陰です。
はじめましての方もいっぱいいましたが本当にありがとうございました
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします







今年は去年以上にマシャマシャした一年になりますよーに笑
08:24  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。