--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.27 (Thu)

08:03

主を待ちのぞーむアードベントー
最初のろーうそく灯そうー♪



マシャファンさんのブログふらふら見てたらアドベントの記事があってこの賛美歌が抜けなーい
今年のアドベントは来週の日曜日からかしら??


ちなみにアドベントとは待降節のことで、
4本のろうそくに毎週一本ずつ火を灯したりアドベントカレンダーを飾ったりして、イエス様のお生まれを待ち望む期間のことです



懐かしいなぁ高校のクリスマス。
キリスト教主義な高校だったからクリスマスは凄かったよね。
いろんなところにツリーとリースが飾られて、
校門から校舎までの道の木はライトアップされるし。



今年も母校の市民向けクリスマス礼拝に行きたかった・・・。
でもさ、
12月の予定↓
19日(金) 学校
20日(土) 休み(市民クリスマス当日)
21日(日) 休み
22日(月) 学校
23日(火) 国民の祝日=休み
24日(水) 冬休み突入!!

ってなると、もし礼拝に行くなら22日一日のために埼玉戻ってこなきゃならない訳ですよ!!
いやーそれはお金の飛んでくこの時期にはありえないでしょー奥さんって話で(誰

だから23日には群馬に帰ってやるんだ!!
この日は家族でクリパー
ママのおいしいご飯が待っている
23日はサークルの忘年会だけど、それを蹴ってでも実家に行ってやるのさ♪笑
だって、飲み屋のご飯より、確実にママのご飯の方がおいs…(ry



話が逸れました
この前実家に帰ったらうちにも大きなツリーが
081115_1834~01
その大きさ180㎝。
我が家で一番大きな物体です。笑
どうやらママはこれを買うのが楽しみだったらしく。
大変満足そうな顔をしておりました
23:11  |  福山雅治  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.27 (Thu)

すいーと

スイートポテトは隣の部屋にいる先輩にお裾分けしました
だって、
一人では食べるに多い
けど
学校に持ってくには少ない
ってゆー中途半端極める数だったから(・∀・)
今まで色々迷惑かけてたと思うしね♪
これからもよろしくお願いします





一つご報告。
SB席、私自身のは全滅だったのですが、
またまたマシャ友さんのご厚意で、感謝祭、もう一日参戦できることになりました。
前の報告は28日のだったんだけど、今回は31日です。
今年もマシャと年越ししてきます。




28日も31日もお話をくれたのは同じマシャ友さんで、そのマシャ友さんが橋渡しをしてくれて。
本当にいろんな人に感謝感謝で頭が上がらない・・・。
31日のは自分の置かれている現状を理解するのに丸一日かかったぐらいで。



今年はCDTVの観覧とかMステの観覧とか
マシャ以外のライブとかで運使い切っちゃったかなぁとか思ったけど、
こんな形になって現れてくるとは思ってもいなくて。
本当に、沢山の人に「感謝祭」になると思います。
もちろんマシャにもね




でもこうやって素直にご報告出来るのは、
それぞれ色々な状況に置かれていながらも優しく包み込んでくれるマシャ友さんが沢山いるからで。
そして私みたいに行ける人がいれば行けない人もいる訳で。
だから、明日(もう今日か)のローチケ先行、付き合ってくれる友達探して頑張ってみます。
やっぱり沢山の人とわっしょいしたいもん♪


以上、ご報告でした
00:13  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.26 (Wed)

寒い

いや、原因は分かってるんだよ。
寒いんだけどおっくうだからってヒーターを入れてないのが最大の原因・・・w






またちょっとお久になっちゃいました
最近の行動をちょこちょこ書いてみたいと思います♪



*11月14、15、16日*
また実家に帰ってきましたw
で、やーーっと髪染め&カットしてもらい
今回だいぶ黒いよ。
そして長さはそんな切ってないよ。
たぶん最近の中じゃここまでのばしたの久しぶりな感じ。


そんで、15日は郡大の学祭へゴウ♪
色々な人と再会出来て嬉しかったー
中学の先輩とか、話しかけて忘れられてたらショックだったよ!!w


あと、ママに誕生日で腕時計買って貰ったー!!
もちろんCITIZEN

それから誕生日ケーキでアップルパイ ママン作
081116_1346~01
うちのアップルパイはいつも四角なんだけど、
今回はあたしのリクエストで丸形。





*21日*
あたしと友達男子幹事でサークルの1年飲み
やって良かったのかなー。
でもまぁあたしは行って良かったと思う!!w
でも幹事ってやっぱ色々大変・・・。




*23日*
ママパパが埼玉に来て入間のアウトレット&コストコ行ってきたー!!
アウトレットはぶっちゃけたいしたこと無かったけど(w
コストコ面白かったー
芸能人の皆さんが夢中になるの分かるよ、うん(誰
ママンが会員になって、家族がもう一人会員になれるからあたしのカード作ってもらった
081123_2116~01
誰かー、一緒に行こうー!!!w






まぁそんな感じの毎日ですw
ちなみに大学生に三連休は無いみたいで、
今週は月曜日からみっちり学校に行ってたりします


さぁて、そろそろ夕飯にするかな♪
今日の夕飯はクリームシチュー
そして今日は学校が早く終わったからスイートポテト作ってみたりして
081126_2029~01
裏ごししてないし生クリームじゃなくて牛乳だけど、まぁおいしいよ
20:32  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.09 (Sun)

つばさ

今日は朝からエキストラに行ってきました♪
来春から始まるNHKの朝ドラ「つばさ」。
主人公つばさ(多部未華子)の通う大学にうちの大学のキャンパスが使われてて。
朝8時から撮影に行ってきました。




朝一は掲示板前で話すつばさと友達の万里(吉田桂子)…、
の背景の通行人を20人ぐらいで。
雨とか降ってきてとにかく寒かったー!!
今日の撮影は10月14日設定らしく。
このめっさ寒い日に上着の着用禁止という



その後はお昼休み的な食堂でつばさと万里が話す…、
背景でご飯食べたり談笑してる人達40人ぐらい。笑
朝からの人優先に撮影用にご飯がもらえて(いつも学食で食べてるのと何ら変わらないけど)、
普通に食べてたらお腹いっぱいになっちゃってお昼に出たお弁当が食べれなくなるという…。笑
多部ちゃんは芋ようかん片手に白衣三角巾という格好でした。
朝一のシーンはともかくこのシーンは映るかも。
何でかってスタッフさんに荷物とか色々注意されたから。
背中だけだけど。笑



最後は主人公の初恋の人翔太(小柳友)のサッカーを見るつばさと万里…、
と一緒に観戦する人達。笑
なんかサイト見てみたら、

「(万里は)大谷(翔太)の大学でサッカー部のマネージャーをしており、大谷に恋心を寄せている。期せずしてつばさと大谷とを引き合わせてしまい、二人が恋に落ちたことから、つばさと絶交状態に。」

というプチ重要なシーンだったらしい。笑
わーきゃー盛り上がってなくちゃで意外と大変だった。
演者さんの台詞入るから声出さずに盛り上がるとかどうすればいいんだよー


で、
終始多部ちゃんの真後ろら辺にいました。
本当に近かった。
この前のマシャより近かった。
もう肩とか触れたよね。
人のこと言えないけど多部ちゃんの肌が意外と荒れてるところまで見れた。笑
だって匂いかげt(ry
だから確実に映ってる、と思う
ちなみに服装はMステの時と同じ格好です。






多部ちゃんはめっさちっちゃかったです。
顔も体型も全部。
体型だけだと中学生みたい。笑
そんで黒目が異常な程大きかったー
でもぱっちり二重じゃないから正面から見るとかなり眼ヂカラ強い感じ。


吉田桂子ちゃんはwikiで調べてみたら事務所アミューズだった!!
元ニコモらしい。
多部ちゃん程じゃないけど顔ちっちゃかったー。
スタッフさんに対する感じとかは桂子ちゃんの方が礼儀正しい感じだったなー。
多部ちゃんはもう場慣れしてる感じ。
二人全然話さないし仲悪いのかと思ったら最後の方でタイプな顔の話してた。笑
そしてどーでもいいことだけどアー写はそんなこと無いのに生で見たらあたしのハトコに顔がそっくり過ぎてびっくりした。笑


小柳友くんはブラザートムさんの息子さんらしい。
友達がもみあげばっかり気にしててその印象が強すぎる…






テレビ見ながらだらだら書いてたら長くなっちゃったー。
ちなみに今日撮影のシーンは第1週の水曜日ら辺に放送らしいです。




ていうか、
NHK…大河…マシャ・・・連想妄想。(痛
















スウィングガールズ見てて高校の吹奏楽のこと思い出しちゃった。
クラが恋しー
また吹奏楽やりたいなー。
クラあんまり出てこないけどジャズやりたいなー。
ていうかサックスが欲しい





SB席!!
ステージバックの略だったんだー!!
ましゃ曰くセクシーバックらしいけど。笑

今日の魂ラジは濃かったなぁー。笑
「約束の丘」好きー



感謝祭のタイトルも正式に発表なったね♪

        福山☆冬の大感謝祭 其の九
          エッ!またするの?
      後ろから前から、そして横からも♡
      福山祭りだワッショイ!ワッショイ!


だそうで。笑
SB席が発表になった時点で「後ろから前から」は蜜柑と想像してたんだけど、
さすがに「そして横からも♡」は想像出来なかったなー。
SB席、取りたいなー。
00:55  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.06 (Thu)

たいがー!!!

今日は待ちに待ったBROS.更新の日…、
ということはすっかり忘れ蜜柑からのメールで思い出すという


で、書けることを書くと、


福山雅治が2010年大河主演!!!
(ヤフトピより引用)



噂が本当になったて感じで
嬉しくもあり、不安でもあり…。
でも多分全部見ちゃうよね


ヤフーニュースで意識調査みたけど納得かなぁ。。
その意識を覆すぐらいのドラマになればいいな



あとは石になるから言えませーん






それとマシャ関係の話で。
ご報告が遅くなりました。


年末の感謝祭のことですが、
マシャ友さんのご厚意で参加出来ることになりましたっ!!


お話頂いた時は嬉しくて泣くかと思った
だって落ちた次の日のあたしの凹みようといったら…笑
もう本当に嬉しいし有り難いしで。
今回の感謝祭は色々な意味で本当に「感謝祭」になりそうです
ちなみに日は31日では無いです



ってママに報告したら今年は行けないんだってちょっと寂しそうだったなぁー。
だからSBと一般も出来るところまで頑張ってみる!!
こんなことが親孝行になるのかは分からないけど。
だってママといくなら全額ママ持ちになるし









あと個人的な話。
月曜日11月4日、
ワタクシ19歳になりましたっ!!!
ついに迎えてしまった10代最後!!
今年も色々あると思いますがとりあえず一日を大切に楽しく生きたいと思います
目標は大人の女になること!!なんて
メールくれたマシャ友さん、ありがとうございました


それと先週土曜日にママとディズニーシー行ってきました
調子に乗ってお誕生日シールもらってしまったー!!
081101_0910~01_Ed
これ貼ってパークにいるとキャストの皆さんからおめでとうって言ってもらえるので
お誕生日でパークに行く人は絶対オススメです。
日にちの確認とかは無いからその日じゃなくても「誕生日で来ました!!」って言えば大丈夫だし♪
レイジングスピリッツ乗る時は席選ばせてくれたー!!
もちろん一番怖い一番後ろに乗ったけど


やっとToTにも乗れたし、
ちゃんとお店でパスタ食べれたし、
もうクリスマス仕様になってるからブッシュドノエル食べちゃったし、
レザーストラップも作っちゃったし、
ココナッツポップコーン食べたし、
絶叫系は全部乗ったし、
ママはビールとワイン飲めて満足みたいだったし、
アプリコットシナモンパイも食べたし、
って食べてばっかだった気がするけど、笑
楽しかった!!


来週末は群馬帰るよー。
郡大の学祭に行くんだー






今週ももう終わるねー。
とりあえず土曜日が何気に楽しみです♪



ていうか喉風邪が治らんです。
イーマのど飴が必需品です。
電話をシカトされてます。笑
23:29  |  福山雅治  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

