--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

今週末

無事にコメ返し終わったってことでもうひとつ日記を。



先週の木曜日ぐらいにワイヤレスマウス壊してしもたー!!
だからネッサめちゃくちゃしにくい!!

自業自得なんだけどさー。
週末にママン来るからパパンの持ってきてもらおうと思います。

てことで土曜日ママンとディズニーシー行ってきます♪
ママンにねだって連れてってもらうことになったん
今からめっちゃ楽しみー!!
タワーオブテラーとか乗るの初めてだし
01:09  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.27 (Mon)

学園祭

コメント返し遅くなってます。
あんな駄文にコメントなんかつけてもらっちゃって・・・。
これ書いたらちゃんとお返事書きます。




で、前の日記にMステのこと書いた訳なんですけど、
実は一昨日昨日と大学の学祭だったんです。
だから木曜の午後から金曜は準備休講、土日は学祭、今日は片付け休講でした。
て言っても片付けはほとんど昨日のうちに終えちゃってたから
昨日の打ち上げ終わって始発待ちの友達を待ってそれからは爆睡してました。


学祭はとりあえず楽しかった!!
だけど疲れた!!笑
うちのサークルは1階の大教室にライブハウスをつくってバンドさんよんでそのオペレートをしたんだけど、
まずその準備が大変で。
教室の重ーい机と椅子を3階まで上げて、
機材搬入して、
飾り付け。
机重かったー。


金曜は午前中頑張った!!
からMステ行ってきた!!笑


で、土日の本番。
なかなかご飯食べれなかったりしたけどバンドさんもちょこちょこ見れて良かった。
最後の後夜祭とか、ビックバンドと花火で感動!!
なんだかんだ言っても学祭たのしかったなー。
友達も沢山出来たし。
でも今回で3年生は引退。
もう泣くほど寂しい。
ていうか泣いてたよね。笑




話は戻って、学祭で忙しくてMステ行ったのは夢だったんじゃないかってめっちゃ思った。
でも録画見ればちゃんとあたしは映ってるし、待ち受けはあのときのカードだし・・・。
なんか凄く変な感じ。
レグザのCMとか見てこの人が目の前にいたんだなーとか思っちゃうし。
本当に一生モノの経験だったよなぁ。


そして、それも含めて色々気持ちの整理がついていない今日この頃です
20:13  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.25 (Sat)

22:30頃に最寄りの駅につきました。
早速レポ書きます。






午前中はサークルの準備を頑張り、途中で抜ける。
15:15集合で、14:30に到着。
係の人がいなかったみたいで途方に暮れる。笑
一人参戦だったので寂しかったです。
でも後ろにいた方優しかった!!


それで整理番号順に整列!!
で、昨日の日記に書いたミラクル、
実は、整理番号が1番で。
最初は1番っていってもそんな関係ないんじゃないの~
とか思ってたんだけど、
色々見てたら300番台の人もいるとかで・・・。


で、本当に一番前に列んでしまいました。
それから整理番号順に会員証と身分証明賞の確認があって、待機前に回収されるカードが配られて。


最終的に4列とかになったんだけど、4人とも同い年or一個下で一人参加。
お友達になってくれました。
これからもよろしくお願いします。



集合場所だったところから機材搬入口みたいなところに移動して、
荷物置いて17時ごろからリハーサル。


Mステってテレビで見てると結構広いスタジオでやってる気がしてたんだけど、
以外と狭いスタジオで。
本当に大道具さんの横のスタジオ。
そこにはJumpとかの他のアーティストさんのセットもおいてありました。
なんか「ぷっすまで使う(大量の)缶」とかもおいてあった
多分アーティストさんが出てくるところは可動式のスクリーンの後ろに階段があるのね。
タモさんや他のアーティストさんの居る席をバックにセットが組まれてて、
その前に観客が入る感じ。
あと、けむり作るのに機械じゃなくてドライアイスを使っててびっくりした。


室内に入ってからの待機では「想」が聞こえてました。
ましゃが歌ってたかどうかは分からなかったけど。
で!!
スタジオに案内されて列の一番前でとまどいながらも4人で最前列ましゃど真ん中を確保!!
もうこの時点で泣きそうだた・・・。笑
床にはビニテでラインが引かれててそれより前には入らないように、とのことでした。
危ないし、多分カメラさんが通るからかな??


スタッフさんから諸注意と、アナウンサーの人の声に合わせて歓声を出す練習をして、
いよいよ上手側からましゃ登場!!
この時はなんかよく覚えてないかも。。
でもリハに入る前にアオリがあって、
「CD買いましたかー??もう一枚買ってください!!」
「映画見ましたかー??あと2回見てください!!」
って感じのがあったと思う。
「そーうー」のところの振りはましゃがしてたのみんなが真似した感じです。
最初外れてたイヤモニを途中で付けたのとか、リハでしか見れないところだよね♪


一曲のリハをして、ましゃ退出。
それから観客の退出方法の説明があって、退出。
セットの移動の時間があるので走ってください、とのことでした。
ちょっとおもしろかったけどちゃんと走りました。




それから一度解散して、18時からランスルー(アーティストさん込みでの前通し)のため再び集合とのこと。
時間があったのでここでさりげなくテレ朝1階にあったギラギラと相棒のパネルを見たりして。笑



同じ流れで待機して、ステージには同じ場所で立って。
ちなみに待機してるときは本番と同じでJumpの曲が聞こえてました。
席には肉眼ではしょこたん、ポルノ、Jumpは確認できました。
すみにあったモニターではタモさんとアナウンサーとましゃがトークしてるのが見れました。
音声入ってなかったから何話してたのかは分からなかったけど。



リハよりは落ち着けたかな??
でもましゃが出てくより先に出てかなければならないのはかなりの苦痛でした。笑
ましゃについての詳しいことは後でまとめて書きます。



それでまた時間が空くとのことなので近くのスタバでまったり。
就職とか、色々語ってしまった!!笑



19:30に再び集合。
また同じ流れで待機。
本番だからか当たり前かもしれないけど空気がちょっと違う感じ。
ステージ前に来てみたら席にポルノとマーシー、ヒロトが座ってるのが見えて、ちょっと嬉しかった★



そしていよいよ本番!!
やっぱり本番が一番やばかったかも。
終わってから泣いちゃったし。
実はケータイをワンセグ録画で機動しながら荷物に置いておいて、終わってから見たんだけど、
あたしは間奏部分で少し映ってました。
ましゃをアップで撮るときのカメラはあたしの目の前にいたので、
曲最初のましゃアップはあたしの目の前にあるカメラで撮られてたと思います。笑
そして、間奏後の「机上の~♪」ってところの前で確実に目が合った!!
もう本当は合って無くてもそう思うことにした!!!笑









あたしのいたところからは、
ましゃが持つ前にスタッフさんがもってたギターのピックの柄(黒にオーロラでましゃのマーク)も、
衣装の腕のひも一本もストール(??)のキラキラの糸一本も、
ほくろ犬も、
顔のきめ細かい綺麗な肌とほくろも、
喉の血管一本も、
輝く目も、
爪の形と白いところも、
少し立った輝く髪の毛一本も、
歯一本も、
そして飛んだ唾も、(笑
全部肉眼で見れました。
あとリハの時はスピーカーを通さないギターをはじく音が聞こえて。
多分ましゃとあたしの間1,5メートルぐらいしか無かったと思う。。

本番が終わって観客が退出するときも、映ってないところで手振ってくれてて。
出来るものならそこにずっといたかった・・・。









退出して、スタッフさんのお礼を聞いて解散になった訳なんだけど、
そこで拍手とか起こってた!!


解散後、整理番号2~4のお友達(笑)とはバイバイして、少しましゃ友さんとお話。
みんなとまた感謝祭で逢えると良いな~☆
それで若干迷いながらも駅に着いて、帰宅という訳です。


ここまで長々と書いてしまってスイマセン。
大体こんな感じだと思います。
また付け加えることがあったら書きます。



音楽をやるましゃは最高に格好良かったです。
それとこんなにましゃと近くなることはもう一生無いんじゃないかって思う。
本当に目が綺麗な人なんだなぁって思った。
近くで見てそれを一番思ったかも。


あと沢山のお友達が出来て本当に嬉しかった!!
引き合わせてくれたましゃに感謝です。
ぜーったいに、また逢おうなっ!!
00:43  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.23 (Thu)

ご報告♪

久しぶりにマシャネタ。
昨日、佐○のおじさんが届けてくれました、(笑


「想~new love new world~」っっ!!!


もちろん私は初回版ABともどっちもゲットしちゃいましたよ~☆
本当は通常版も欲しい・・・、でも今末期級に金欠・・・・・。泣


今日あらためてじっくり聴いてみたのですが思ってたより沢山の発見があって。
まず「想~」。
マシャが「そーうー」って歌ってるところはあんな表記だったのね。
なんか妙に納得しちゃった。
あとラジオじゃピコピコ具合が良く分からなかったけどじっくり聴いてよーく分かった。
曲のベースはバンドサウンドなのになんか不思議な感じ。
「明日の~」はストリングスも入って癒される、
そして元気が出る!!
テレビ初公開の時に生で聴いたのかと思うとなんか感慨深い。笑



あれ??
CDTVについては詳しくこっちで書いていなかったっけ??
ってことでちょっと書きます♪


ましゃは「明日の☆SHOW」はBROS.で、
「HELLO」はCDTVのサイトに書いてあったからやることは分かってたんだけど、
もう一曲が「vs.」とは思っていなくて!!
あの楽しそーにギター弾きまくるましゃが可愛くて可愛くてかわいk(←
「HELLO」はソロライブじゃないし振りとかどうなんだろうとか思ってたけどそんな心配いらなかったのかも。
少なくともあたしにはいつものライブと変わらず楽しそうに見えました。
スクリーンに映る笑顔に何度キュン死にしそうになったか!!笑

最後の「明日の☆SHOW」は歌詞とかじっくり聴けて良かったです。
年末ライブ行きたいなーやっぱ。
他の新曲も生で早く聴きたいっ♪

テレビに映ってないときも歓声に会釈したり手振ってくれたり、
なんか軽く体動かしたり踊ったり(??)してました。
それが可愛いったらもう!!笑


そしてあたしの大問題のサザン!!笑
もうね、サザン聴いてマシャ聴いて、あたし幕張に骨埋めてもいいと思った!!!笑
「ロックンロール・スーパーマン」の桑田さんの第一声で引き込まれて!!
軽く鳥肌。
やっぱサザンってすごいんだね、って今更何って感じだけども。
「Ya Ya」でうわーってなって、
「I AM YOUR SINGER」で目から汗が・・・。笑
あの踊りを一緒にできて感動★
上手側を向いてのステージだったんだけどちゃんと後ろも気にしてくれてて嬉しかった。
そしてまたろうさんの後ろに対する気遣いありがとう!!笑

最後の曲なんだろなーって思ってたら予想外の(意外とそうでもなかった??)「マンピーのG★SPOT」!!!
めっちゃ楽しかった♪
終わってから一緒に行った蜜柑と言ってたんだけど、
あのおみこしはまさか次男を気にして!??
では無いよね??笑
独特の踊り子さんたちを生で見れたのは嬉しかったかも。笑
ピーマンだったのはマンピーだからだったのね♪




って、えっと、
みくからの引用でお送りしましたレポでした。
本当に放置しててスイマセン。
ちゃんと日記書くようにします。。



本題からずれました、
3曲目の「HIGHER STAGE」
あのイントロ聴くとオリンピック思い出すなー。
もう3ヶ月近く経つんだね。
時って経つの本当に早い!!


全曲聴いた感想としては、
本当にマシャのライブで早く聴きたい!!




で、タイトルから分かるように報告があるわけなのですが、
一応言いますけど彼氏が出来たわけではありません。笑
実は、
21:12  |  福山雅治  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.17 (Fri)

放置放置

ひっさしぶりです。
なんか放置してました。


なんかねー、色々あって疲れちゃった。
すとれすのかたまり☆←w

そのうちここで愚痴るかもだけど、
うざかったらスルーしてね。(は





てかさー、日記書いてないのにスパムが多すぎてむかつく(・∀・)
一体あたしになんの恨みがあるのさ!??笑







てか、
ギラギラの佐々木蔵さんがかっこよすぎる!!
あんなホストいたら通っちゃうよ。
そしてあそこまで愛されたい!!!笑

ガリレオのときも散々言ってたけど真矢さんきれいーかっこいー。
あんな女性憧れるー。


流星の絆はなー、
原作の方が絶対面白いと思う!!
とか言ってるのにまだハードだから高くて買えてなくてドラマ見ちゃった人なんだけど、w
でもこれもこれで面白いのかも、とか思ってる自分がいたり。
あんなユーモアは原作には無いんじゃないのかな??
クドカンオリジナルだと思うんだけど??

とりま、原作読みたい!!ww
23:34  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

