--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.20 (Tue)

サザンの活動停止のニュースが私の今日の目覚ましでした
朝起きてすぐテレビつけたらそのニュースやってて。
実は結構ショックです
記念ライブがあるってことは夢人島は無いよなぁ・・・。(ぇ
記念ライブ行きたいけどチケ取れなそうだし。
もしバイト出来てお金ちょっと出来たら親に行かせたいとこだけど、
多分無理かなぁ…。




で、
今日はオケの練習がありまして。
今日は合奏だってってのは聞いてたんだけど、まさか楽器持って一週間でまだ運指も知らないまま出るとは思っていなかった・・・。
とりあえず隣の先輩にボーイングだけ合わせてた
合奏終わってから、友達と
「本当に6月から管吹けるよね!??」
って何度も確認してた
でも頑張るー
とりあえずカヴァレリアだけはどうにかしたい!!
あの曲好きだから!!w



でっ、
練習終わって楽器返し終わって外に出たら
同じサークルの、噂では(笑)トランペット希望の男の子とうちの友達とがお話してて。
なんか彼が寮住みらしいから「実家どこ?」って聞いたら群馬らしく。
そんでよーく話聞いてみたら・・・、


うちのオトンの教え子だったにょ


いやー、
話には聞いてたけどまさか同じサークルに入ってるとは。
しかも音響の方じゃなくてオケの方で発見という
多分きっと音響も入ってるよね。
本当に世間は狭い!!!w






て訳で今から頑張って楽譜に運指書こうと思います。
中間テストが2教科のみでちょっと嬉しかったです
00:09  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.16 (Fri)

風吹けば恋

今日はチャットモンチーの6/25発売「風吹けば恋」のPVエキストラに参加してきました
何気なくネットで応募してみたら当たったん
でもこのPVエキストラ応募総数がなんと5万件らしい!!
あたしの整理番号は800番台で正直微妙だなーとか思ってたけど、そんな贅沢言ってる場合じゃないよね
まだガリレオの試写会の応募も始まってないのにもう今年の運全て使い切ったか??とか思ったさw




撮影前にミニライブ。
とにかくこのミニライブで体力半分ぐらい使い切ったんじゃないかって感じ。
押し合いへし合いで大変だった。
いつの間にか誰かのタオル踏んでたりね
Gパンとかライブ終わった後ちょっと汗で重くなってた




その後移動とかしながら撮影。
何回か撮っていくうちにいつの間にか随分と前の方に来てて、最後はあと3人超えればえっちゃん目の前の最前列ぐらいだった!!
やばい近かった!
やばい格好良かった!
やばい可愛かった!!w



頭上を何回もカメラが通ったよ
思ってたより男性が多くて、でもその中にも関わらずチビにしては頑張ってジャンプしっぱなしだったし、手とか振りまくってたし、頑張ったと思う!w
手に着けてたシュシュだけでも映ってて欲しい!!
もう他人が私と分からなくても私が分かれば良いさ!!笑




とにかくめっさ楽しかった!!
今はジャンプのしすぎで足が、手の振りすぎの二の腕が、頭の振りすぎでピアスホールが痛いです。
そして、本当にライブの行き過ぎで金が無いです。
そろそろ真面目にバイト探します。。
00:15  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.14 (Wed)

バイオリン

↓の落ち落ちの日記はともかく・・・。笑

昨日、初めてオケサークルの練習に参加してきました


うちの学校には所謂音科というものが存在する訳でして。
で、楽器を演奏するサークルもいくつかあったりしてその中の一つに入った訳でして。
このサークルも主専じゃないにしても音科の人が多い訳でして。



本当についていけるのか?というドキドキな中の初の練習参加。
その中でやったのは・・・、






バイオリン




先週練習に行った友達に聞いてはいたんだけどね。
今月は弦楽器強化月間だそうで。
わーい弦に触れると思ったのもつかの間、
これでステージに上がるらしい…、
しかも二回も・・・



で、昨日はバイオリンをやってきたのですが、楽しいは楽しい
教えてくれる先輩は親切で優しいし、純粋に上手く言ったときは嬉しいし。
ただね、帰り道友達と話してたんだけど、本来希望してた楽器ならともかくそうでない楽器の基礎を延々をやらなきゃならないのはきついよねって。
自分も経験してきたことだから分かってるつもりだけど、楽器って取っ掛かりのとこが一番きついんだよね
ある程度曲とかが出来るようになるまでが大変
中学の部活みたくみっちりやるならともかく、大学まで来てそんなに基礎ばっかりやりたくないよねって。




つまり何が言いたいかって、このサークルに自分がついてけるか本当に不安。
そして、クラが吹きたいーっ!!笑




なんかね、ここ数日で自分って本当にクラのこと好きなんだなって思った
明日こそは友達と練習室借りて吹くぞー!!
どうか無事に音が出ますように・・・。笑
でも放課後はまたバイオリンがんばらなきゃ
00:32  |  大学  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.13 (Tue)

五月病

23:59  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.09 (Fri)

初体験

コメント返さずに日記書いてスイマセン




今日はある初体験をしてきました
それは何かというと・・・、


















献血




今日学校に献血車がきてて。
ちょっと前から貼紙がしてあって、絶対しようと思ってて。
やってきました~



で、
今日が人生初献血にも関わらず受付の人にいきなり

400ミリリットルでお願いしても良いですかー??

って!!
初めての時って200が多いって聞いてたからびっくりしたよね。
思わず

あ、はい。

って答えたけど。笑
だって血って抜くと新しい血が出来るから献血って体に良いことなんでしょ??



思ったよりあっさり終わりましたね。
献血の時の針は太くてさすがに痛かったし、手はちょっと痺れてたけどおもしろかった!!
なんかね、血が抜けてくのがおもしろくて好きなん
あのチューブが赤く染まってゆくのが好き
検査で抜いた時とか、ちょっとニヤニヤしてたよねあたし


決して怪しい人じゃないんで、
グロいものが好きって訳じゃないんで、
一応。笑

16:53  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.08 (Thu)

親知らず

はいっ!!
ちょっと遅くなりましたが4日以降のGWの日記を書こうと思います






*4日*
朝早くからうちの山の家に行く。笑
お友達のチェリストさんが演奏会をやるとのことで聴きに行ってきました
いつもこの時期に演奏会やるんだけど、今年はチェロカルテット。
とーっても素敵でした
あたしが若干音楽の聴き方変えたからかな?
とっても楽しめました


ちなみにうちの山の家in嬬恋はこの日は天気も良く良い感じでした
キャベツも植わってない黒土の畑&山↓
080504_1722~03

今年の夏は友達と行きたいな~






*5日*
12時過ぎの電車で埼玉に帰りつつ(!?)東京お台場Zepp Tokyoに行って
”サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE~SPRING!”
に参戦してきました♪




最初はGRAPEVINE
ぶっちゃけ何にも知らない状態で行ったんだけど、(ぇ
新曲「CORE」のベースの響きがナイスでした☆
バイン終わった時点であたしの首は痛かったさー




次はチャットモンチー
セトリは
ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
シャングリラ
風吹けば恋
ツマサキ
ウィークエンドのまぼろし
世界が終わる夜に
親知らず
かな?


シャングリラの前奏で手拍子出来たのはちょっと嬉しかった。
そして全体的に歌ってたなぁあたしも。笑
ていうかえっちゃんちっちゃすぎ!!
あのちっちゃーい、ほそーい体のどこにあの肺活量があるんだか。
黒髪素敵そして声高っ!!笑
クミコンは「あのすごいドラムの人がやましげ校長と幕末レボリューションしてた人なんだなぁ・・・」って思ったらなんかおもしろかった。w
あっこちゃんは髪が茶パのショートになってて、ベースの弾き方とかやっぱ格好良かった!!
MC受けて最後にピック投げるのとか、さすがだなぁと。(ぇ


何気に好きな曲が多かったんで嬉しかったです
特に最後の「親知らず」が嬉しかった!!
まじ泣けるゎあの曲




トリはスガシカオ
あれはねー、本当にすごかった。
まずオーラがバインとチャット全員合わせたぐらいあるんじゃないかって感じ。
1F立ち見の前の方に居たからかもしれないけど、ライトなくてもこの人眩しいんじゃないかって。笑
あと客席の感じも。
年齢的にはどちらかというとましゃファン世代の人たちが、踊っとったよ。
そんで世代的には似てるんだけど、歓声が「きゃー」じゃなくて「わー」なんね。笑
でもやっぱスガさん良いゎー。
ちょっと好きになりそうになった





とにかく楽しいイベントでした。
で、このライブで痛感したことは、やっぱチビに立ち見ライブはキツいw
前に大きい男の人とか来たら終わりだもん。
スガさんなんてほとんど見えてなかった
何回も一緒に行った友達に場所交換してもらってました。





で、ライブ後はその友達宅に押しかけました。
電車の中では疲れ&眠さにより語りモード突入。
しかも若干駅に取り残されるという事件発生。笑
今度は泊まりに来てね
23:50  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.03 (Sat)

ドッペルゲンガー

で、今日の日記です。
ちなみに今日は明日山に行くため朝早いんで魂ラジ聞かずに寝ようと思います
群馬より埼玉の方が入りは良いしね
録音準備はバッチリなはず!!笑





何処かで長々と書いたことがあったと思うのですが、
今日は二ヶ月前ぐらいに通っていた教習所の元担当さんとドライブに行ってきました。



予定がなかなか合わなくて結局二人で会うことになって、予定してたご飯には行かず18時過ぎから21時半近くまでずーーっとくっちゃっべりながらドライブしてました。

だってさ、教習所教官の33歳女性の運転ほど、安全なものは無いと思うんだけど?笑



いろんな話をしたし聞いたんだけど、
やっぱりうちらよく似てるゎ。笑
そしてこの人は私の人生を何かしら変えてしまうんだろうな、と思えて仕方がないんです。
ドッペルゲンガーは会ってしまうと良くない事が起こるって言うけど、全く逆のパターンだなぁと



ていうかさ、教習生だった時も本人に言ったけど、もし彼女が男だったら、私、完全に惚れてましたよ、多分。笑
だってここまで私のことを分かってくれてなおかつ構ってくれる人ってなかなかいないと思う。
まぁ、似てるんだから分かって当然なんだろうけども。笑





そして、彼女がそうであったと言ったように、私も彼女が私と会ってる時以外に私のことを想っていてくれたことが正直に嬉しかった。
そんなことを素直に言われたの初めてじゃないのかな?
限られた24時間という時間を少しでも割いて、ね。笑


あ、一応言っておきますけど、いくら好きでも私にそんな趣味は無いので。笑





それでドライブ後半はカラオケ大会になってましたけども。笑
しかも「この曲聴かせたいから!」とか言ってなかなか帰してくれないし。
まぁいろんな曲聴けて沢山刺激されたのも事実だから帰りたくなかったけど。笑
そんでもって彼女の歌が上手いんだ、これが。


絶対今度はカラオケ行きたいです!!
でもあたしは歌いたくないです!!笑
でも、私が大学在学中にみんなで何かしらやりたいですね







長くなったけど、沢山の刺激を受けた夜でした。笑
23:35  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.03 (Sat)

相棒

昨日見てきました!!



感想はねー、
正直不完全燃焼!!って感じ
なんかスッキリしないとこが結構あるんだよね・・・

22:57  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.01 (Thu)

苦しくって気持ちいい♡

って、これだけ聞くとなんかちょっとやらいですね



分かる人にはすぐ分かる、「KISSして」の歌詞でございます。
さっき感謝祭のDVDを見てまして。
一人で「ちゅっちゅっちゅるちゅちゅーっちゅっちゅーぅ」ってやってました。笑
だってWOWOWのDVDってPCじゃ見れないんだもん。








て訳でDVD/HDDプレイヤーのある実家に帰ってきました!(ぇ
昨日は大宮でお買い物しつつ群馬に帰ってきて、そのまま親戚の美容室に直行して髪染めてもらって、わざわざお店まで友達に車で迎えに来てもらって、GS渋滞に巻き込まれながらも教習所行って、担当だった人と凄い勢いで喋って帰って来ました!!笑
今日はその3人でご飯行く予定だったんだけど友達が体調不良の為断念。
明後日行けると良いなー


ちなみに明日は相棒の映画見に行きます!!
最近やってた再放送もやたら見てました。
今日も友達の家行っても見てました。
そのくらい相棒好きみたい
来週末も友達と行く約束してるんで2回見ることになりそうです!!笑






容疑者Xの献身は一体何回見るんだろうな、私・・・・・。笑





とりあえず明日はampmに行って80をもらって来ようと思います♪
ここにコメくれる人で、どうしても手に入らない人っているのかな?
ちゃんと手に入ったらお送りしますよー^^*
それだけ目当てに来られても困るけど。
って、そこまでこのブログアクセス無いっすね。笑




コメ返しはまた後でします♪
21:45  |  日々刻々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

